NEWSとコラム[2011-03-12]/名刺作成 印刷「名刺くん」

東北地方太平洋沖地震・東日本大震災における発送状況について

3月11日に発生の「東北地方太平洋沖地震」による東日本大震災につきまして、
被災された方々、そのご家族・関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

この震災による、当店の業務・発送状況についてご案内申し上げます。

当店は名古屋市ですので、制作・発送業務は通常通り行っていますが、
被災地域方面への配送は、ヤマト運輸・郵便ともストップしている地域がございます。
復旧次第ご注文をお受けしますが、それまではご注文頂いても受付けを保留いたします。

※発送ストップの地域は以下の通りです。(中部地方より西は平常です。)

日付 配送会社 状 況
最 新 ヤマト運輸
郵便局
左のリンクから それぞれの案内をご覧下さい。
2011/3/26 ヤマト運輸
郵便局
青森・山形・秋田の全域でクロネコメール便が再開されました。
岩手・宮城・福島の一部で宅急便が再開されましたが、クロネコメール便についてはストップのままです。
左のリンクから それぞれの案内をご覧下さい。
2011/3/17 ヤマト運輸
郵便局
ほぼ下記の通りですが、地域によって注意事項がさまざまです。
左のリンクから それぞれの案内をご覧下さい。
2011/3/14 ヤマト運輸
郵便局
×東北地方は発送できません。
(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・茨城)
(ただし、ヤマト運輸は茨城の一部について発送できます。)
○北海道、栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川
 (ただし、配達までに大幅な遅延が発生することがあります。)
○新潟・長野・山梨
2011/3/12
現在
ヤマト運輸 神奈川県、埼玉県、山梨県、群馬県、長野県、新潟県、及びこれより東・北側の都道府県は、荷物の受付け自体をストップされていますので、発送できません。
郵便局 くわしい状況が不明ですが、上と同様かと思われます。

また、コンビニ後払い・クレジットカードの収納代行会社である、株式会社ネットプロテクションズの所在地は、東京都内です。
震災や計画停電の影響により、与信審査に通常よりも時間がかかることがあります。

(店長)

このページのTOPへ